成長と無関心(1月下旬の下書き)

「働けよお前」「くず」「ザコ」「気持ち悪い」 私だけに向けられた傷つけるためだけの言葉。 どういう気持ちでそんな悲しい言葉を他人に言えるのだろう。 働いていないことはくずなの? 働いていることが正義で、働けていない今の私は人権もないの? 堂々と…

人の為(1月28日の下書き)

もし死ぬのなら 高い生命保険に入って、彼や家族のためにせめてお金を残してあげたい。 お母さんは、元旦那さんの生命保険のお陰で今があるって言ってた。 あの人は、闘病の末亡くなったしだれも死んでほしくない存在だっただろうけど 臓器提供で人の役に立…

ここ2か月の出来事

13年交際していた彼氏と別れた。原因は私。 チャットアプリで知り合った男性と関わるうちに今まで当たり前だと思っていた生活に疑問を抱えるようになったいった。 何もかもが嫌になってOD(オーバードーズ)した日に気づいたら飛行機の予約をしていた。修学…

孤独と承認欲求

私は人一倍寂しがり屋で、孤独が怖い。 趣味も特にないし、得意だって言えることもない。 だからこうやって一人ぼっちで家の中で過ごす時間は色々考えてしまってしんどい。 それを埋めるかのようにチャットアプリやSNSを活用して孤独感を紛らわしてた。 ただ…

無理だ

おやすみなさい

苦しい

自分の存在価値を認められない 今日は危ない日 もし私が死んだら 家族は泣いてくれる? 彼は喪失感を感じてくれる? 仲良くしてくれた友人たちは、連絡を取ってた人たちは心配してくれる? 何のために生きているの 私の存在がみんなを苦しめているのなら… も…

最近の生活状況と心情

前回の受診日:12/18 今回の受診日:1/22 約1か月ぶりの受診&カウンセリング この1か月は年越し帰省や令和2年から3年になるという節目という事もあり、情緒が不安定になりやすかった。大きな波としては前回の受診後にOD1回、1/20前後に数日間の強不安状態が…

やること/やりたいことリスト

やりたいことリスト ・カフェに行く ・ワード、エクセルの勉強をする ・手作りパン2種類作りたい ・お弁当を作る ・月最低2冊は本を読む ・岩盤浴に行く ・服を買いに行く やることリスト ・トイレ掃除(やりたくなくて後回しにするから定期的にやる癖をつけ…

ここ最近の過ごし方

ここ最近は、情緒が不安定で泣く日が増えた。 薬をちゃんと摂取できないのも大きく影響していると思うけど、 今後についての不安や、身内との関係性、交友関係等の小さな悩みが解決せずにもやもやとしこりのように残り引っかかっている。 「私、何してるんだ…

退職した

令和3年9月30日付で退職した。最後に職場の総務に手続きをしに行くと丁寧に対応してくれて本当に心が温かくなった。「身体が良くなったらまた戻ってきてねー」と手を振ってくれてまた涙が出そうになった。 ここ最近の生活 昼頃に起きてご飯を食べてごろごろ…

今日気づいたこと

私は、仕事をしている時も休日はずっと動いていた。 午前中に起きて、掃除機・洗濯・コンロやシンクの掃除・お風呂掃除・トイレ掃除...。午後は買い出しに行って帰宅後野菜の下処理とお弁当の作り置き、平日の夜ごはんのおかずの作り置き...そんなこんなでも…

大切な人、友人とは

私は、いつも優柔不断で外面だけ良くて偽善者で…そんな自分が大嫌いと思っていた。でも、そう思いながら相手をその気にさせるスキルは日々向上していくからそんな自分を心の底では大好きだったのかもしれない。猫をかぶっている自分、相手を振り回している状…

休息とは

前回のブログの最後に記した症状、やっと再発したと自分でも自覚した。 病院に行くべきだ、そして少し休息が必要だと思った。主任にも相談し1~2週間程度病欠をいただければよくなると信じて再度精神科に行ってみた。 すると以前私を担当してくれていた先生…

やっぱり口だけな私。まさかの再発

開設初日で投稿が終了し、早2年が経っていた 無事OP室看護師として新人時代を過ごし終え、後輩もでき責任のある手術も任されるようになって・・・ 2021.04.05 また休職した。 うつ病が再発するなんて思ってもみなかった。 再就職した当初は、毎日定時で帰れ…

ブログ開設!新しい人生幸あれー!

突然思い立って、「ブログ 初心者」で検索し気づいたらアカウントを作っていた。 面倒くさがりだし、ぐーたらなくせに変なところだけ行動力あるなぁわたしは。 再就職が決まり、入社日まで残り12日。不安と緊張で押しつぶされそうだから気を紛 らわすために…