ブログ開設!新しい人生幸あれー!

 突然思い立って、「ブログ 初心者」で検索し気づいたらアカウントを作っていた。

面倒くさがりだし、ぐーたらなくせに変なところだけ行動力あるなぁわたしは。

 再就職が決まり、入社日まで残り12日。不安と緊張で押しつぶされそうだから気を紛

らわすために、プラス思考で入社日までを過ごせるようブログで思いを綴ってみること 

にした。

(休職期間、星野源のエッセイばかり読んでいたからそれに感化された可能性大。

                      ・・・ってか絶対そう)

 

 前務めていた病院は5科の混合病棟で忙しいし、残業ばっかりなくせにお金でないしお菊さんばっかりだったけど・・・いいところだった(今思えば)。自分次第でいっぱい学べることのできる環境だったと思う。自分の未熟さと、技術も経験もないくせに一丁前に持ってたプライド?のせいでだめになったんだと思う。「我慢」ができないんだ私は。

 

平成最期の日、4月30日付で退職した。令和元年元日から無職になった。家も引っ越して実家に戻ってきた。

 

変わるなら今しかないよね。変わりたい。わがままな自分も我慢できない自分も、口だけで行動しない自分もなおしたい。前職場でかかったうつ病過食症のせいで13キロ近く増えてしまった体重も何とかしたい。22歳という今しかない時間を幸せに過ごしたい。

 

(おばあちゃんの提案で夜ご飯に大量のホルモンを食べた私はやっぱり口だけだ。)

 

次の勤務先はオペ室。未知過ぎて何を予習すればいいのかすらわからない。

なるようになる…よね?残り少ない休職期間、こんなに休めるのは次は老後かもしれない。

やっておこうと思う勉強範囲は一生懸命やって、それ以外の時間はダイエットとか散歩とかカフェ巡りしながら読書してかっこつけたりとか今という貴重な時間を好きなことに使おう。

 

とりあえず明日はランニングと縄跳びやって、食事控えめでプロテイン飲もう。

 

   ・・・明日やろうは馬鹿野郎だってな。

 

ちょっと筋トレやってコロコロしながら1時間半半身浴してマッサージまで終わらせてから寝よう。

 

くそー行動してみるかぁ。やるぞー! (口だけじゃありませんように)

とりあえず読みかけの漫画から片付けてきます('ω')ノ