やっぱり口だけな私。まさかの再発

開設初日で投稿が終了し、早2年が経っていた

 

無事OP室看護師として新人時代を過ごし終え、後輩もでき責任のある手術も任されるようになって・・・

 

2021.04.05

また休職した。

うつ病が再発するなんて思ってもみなかった。

再就職した当初は、毎日定時で帰れる嬉しさ、職場のスタッフが優しいという安心感、帰宅後に夕日を見つめながら飲むビールのおいしさに感動し、学習の日々で大変ではあったけれど充実していた。大好きな先輩が次々とやめていき、寂しさとともに責任の大きい手術を担当することも多くなり、少しずつ負担を感じている事には気づいていたがまさかうつ病を再発するなんて1mmも予想していなかった。

完治したんだと思っていた。

 

2020. 02.22から彼と念願の同棲生活も始まり、大きな問題もなく1年以上が経過し、貯金もたまり始め・・・このまま結婚や出産、車の免許を取ることなどの幸せな悩みを抱えながら生活していくんだろうな思って疑わなかった。

 

気づいたら病院で私は号泣していた。毎日眠れなくなっていた。手術が怖いと感じていた。楽しいという感情が消えていた。お弁当作りも掃除も家事も何もできなくなっていた。ただただ、泣くことしかできなくなっていた。