孤独と承認欲求

私は人一倍寂しがり屋で、孤独が怖い。

趣味も特にないし、得意だって言えることもない。

 

だからこうやって一人ぼっちで家の中で過ごす時間は色々考えてしまってしんどい。

それを埋めるかのようにチャットアプリやSNSを活用して孤独感を紛らわしてた。

ただ、心から話し合える相手が欲しかった。

価値観の会う人を見つけたかった。

独りじゃない、そう思いたかった。

男女とか関係ないと思ってた。だけど、やっぱり所詮ネットだから難しいのかな

男女の友情って成立しないのかな

やっぱり男女の関係の間には「性」っていうものが関わってしまうんかな

 

相手を思いやる気持ち、発言の様子や表情から何かあったのかなってくみ取って寄り添ってあげようとする気持ちって持てない人もいるんだよね。

わかってた。

わかってたけど、信頼している人たちや私が心を開きやすかった人たちはその心を持っている人たちに違いないって信じてた。

あんなに長い間関わり続けてきたのに…

 

本当は初めから引っかかってたのかもしれない。見て見ぬふりをしていたのかもしれない。

 

人は独りでは生きていけないってよく言うけど、その傍にいてくれる相手は誰?

これから先、そう思える人と出会えるのかな

私もあの人たちみたいにもっと自分の欲求をストレートに言えるようになりたい。

なんなら、相手の気持ちも考えずに言えるくらいの無頓着さも少しだけ憧れる。

 

私自身をもっと好きになりたい。自分のために時間を使いたい。

自分のためにお金を使いたい。自分を一番に愛せるようになったうえで、他者を愛したい。

欲張りなのかな

 

独りで生きるのも、誰かと生きるのも難しい。

私が依存体質で他者との関係に対して強欲だから尚更なのかもしれないなぁ

 

またいつもの如く、何を書きたいんだか分からなくなっちゃった